FC2ブログ
久し振りに バスごっこ♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、絵文字入り積木と汽車を組み合わせて遊びました。並べたり、積み上げたり、カゴに入れて持ち歩いて楽しむ姿も見られます。
PB250140.jpg
この後、携帯電話で楽しく遊んだ子ども達です。

昼ごはんの時間です。
PB250146.jpg
全員一緒に完食できませんでしたが、今日の献立は なかなか好評でした。
P1180689.jpg
子ども達が食べたのは、さんまの蒲焼き・ほうれん草のおかか和え・しらたきのきんぴら・みそ汁・ごはんです。

午後は 外へ出るつもりでしたが、急に風が強くなり 気温が下がった様に感じ、お部屋で過ごすことにしました。(私は 1か月に1回の保健所行きで寒さを体感したのです。)まだ風邪の症状がある子ども達もおり、週の初めですから 無理は出来ません。

久し振りに バスごっこ♪をしましたよ。今年度、初めてかも知れません。
PB250160.jpg
みんな ブロックで作ったハンドルを持っています。ハイ、全員が運転手さんです。「バスごっこ」のBGMに合わせて身振り手振りで楽しみました。
「もう1回!」と何度もリクエストがあり、10回近く楽しんだ6人です。

明日は、7人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑焼きいもバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/11/25 23:37 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |