FC2ブログ
子ども達の成長♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんと、10時からちゃんが登園し、4人が一緒に過ごしました。

木曜日は 生協の商品が届いてから 朝の会・おやつになるのですが、今日は 少し椅子に座って待つ時間がありました。その時、「センセイト~オトモダチ~」と3人の歌声が聞こえ始めました。私要らずの朝の会のスタートです。それが とても可愛くて歌が終わるまで陰に隠れて聞いてしまいました。
4月は 私達の声しか聞こえない朝の会だったのですが、子ども達の成長♪を感じます。

慣らし保育3日目のちゃんは、しおんの椅子が気に入り 座ると落ち着く様です。お友達と一緒に遊ぶことは出来ませんが、じっと見ています。
PB076389.jpg
3人は、音楽に合わせて踊ったり 汽車を動かしたり お人形の お世話をしたり、楽しそうに遊んでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
PB076396.jpgP1180472.jpg
3人は 好き嫌い無く完食し、ちゃんは 目標量を頑張って食べました。
4人が食べたのは、カレイの煮付け・ひじきの炒め煮・みそ汁・ごはんです。

午後は、くじら公園~舞鶴公園 西広場へ行きました。
PB076397.jpg
くじら公園の すべり台やブランコを楽しんだ後、西広場で 思いっきり身体を動かします。
PB076400.jpg
パワーが余っているので、遊具で遊ぶだけでは足りません。そんな時は 西広場がピッタリ、芝生なので 転んでも安心なのです。
PB076409.jpg
帰りは、側溝の蓋を線路代わりに汽車ごっこをしながら保育室を目指しましたよ。

明日は、8人が登園する予定です。午後から今年度2回目の健康診断で、クー先生に来て頂きます。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/11/07 23:37 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |