FC2ブログ
動物園 遠足♪
動物園 遠足♪当日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。

子ども達は、登園した順に おやつ・排泄を済ませ、日焼け止めを塗って貰い、出発を待ちます。私は、いつもより早く起き、母に手伝って貰い 9人分の お弁当を作りました。動物園へは タクシー2台で向かいます。

最初は、1番人気のゾウを見に行きました。
PA306092.jpg
なかなか こっちを向いてくれませんが、子ども達は 嬉しそうです。次は、2番人気のキリンでしょう。
PA306120.jpg
ゴリラ~シマウマ~シロサイ~タヌキ~キツネなどを見ながらサル山へ。
PA306111.jpg
すべり台が設置してありました。すべる姿が見たかったです。ザンネン!
この後、キングペンギン~クマを見て、お弁当を食べる予定の動物科学館を目指します。
PA306124.jpg
みんなで お弁当を食べましたよ。
P1180414.jpg
お弁当は、ミートボール・ブロッコリーのおかか煮・人参のきんぴら・マカロニサラダ・ウインナー・卵焼き・おにぎりです。ちゃんは、おにぎりを2個 お代わりしました。

お弁当の後は、カバを見ました。じっとしていたカバが突然 水をプファーと吹き出し、迫力満点です。少し怖かった様ですが、子ども達の中に しっかり残ったことでしょう。ライオン~トラを見た後、スロープカーで植物園へ。
PA306132.jpg
スロープカーがある お陰で、植物園へも行ける様になりました。
PA306138.jpg
ここは、毎年しおんの記念撮影場所となっています。コスモスが まだキレイで良かったです。花園まで お散歩した後、動物園に戻りました。
先月 リニューアルされたアジア熱帯の渓谷エリアです。展示に工夫がされており、色々な角度から動物を見ることが出来ます。
PA306193.jpg
目の前で遊んでいたテナガザルが アッと言う間に高い場所へ。
PA306195.jpg
これには驚かされました。このエリアだけでも また ゆっくり見たいと思える程です。
PA306197.jpg
子ども達がスロープの途中から見ている景色は、こんな感じです。
PA306202.jpg
ゾウが見えました。エレベーターを使わなくて良かったです。子ども達は、モチロン大喜びでした。
PA306206.jpg
今日、最後の記念写真です。ゾウの実物大の お尻の前で写りました。

春から脚を鍛えて この日を迎えた子ども達、大人の足で7,500歩を歩ききりました。素晴らしい~。ご褒美は、豆汽車に乗ります。2歳になっている子ども達は、自分できっぷを買いました。
PA306212.jpg
これも、しおんの動物園遠足の楽しみの1つになっています。
PA306217.jpg
貸し切りで豆汽車に乗りました。帰りのタクシーで、運転手さんに「何を見たの?」と質問されたaster担当の子ども達、「キシャ~」と答えていました。よくあることです。
2回延期になり、どうなることかと思いましたが、無事に行くことが出来て良かったです。1歳児さんでも 日頃から脚を鍛えると、ベビーカーを使わずに遠足に参加できることが分かりました。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑コスモスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
続きを読む
【2013/10/30 23:58 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |