FC2ブログ
ハサミの練習♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
1番で おやつが終わったちゃんに「今から何で遊ぶ?」と声を掛けたら「アンパンマン!」と予想通りの返事でした。
PA105544.jpg
いつもは 次々にオモチャが変わっていくのですが、今日は アンパンマンだけで1時間以上遊び続けた3人です。

昼ごはんの時間です。
PA105546.jpg
今日も 好き嫌い無く完食しました。
2歳児のちゃんは、短時間ですが お箸も使っています。今日は 人参を上手に挟んでいました。
1歳児さん達は、お箸が正しく持てる様に 今は スプーンやフォークの持ち方に注意しながら食べています。
P1180245.jpg
3人が食べたのは、なすと豚肉のみそ炒め・ひじきとツナ・コーンの煮物・清汁・ごはんです。

今日の天気予報は、夕方以降に雨となっており、子ども達と外へ行こうねと約束していたのですが、お昼寝中に雨が降り始めました。こんな お天気の日は、子ども達は よく眠ります。少し お昼寝時間を延長しました。
おやつの後は、ハサミの練習♪をすることに。
PA105551.jpg
ちゃんは、前回より ずっと上手に切れる様になっていました。次回は、もっと大きな紙に挑戦したいと思います。
ちゃんは、お家で よくハサミを使っているとのことで、安心して見ていられました。紙運びも上手です。
ちゃんは、ハサミに興味があり 最初は 私が手を添えていましたが、後半は かなり上手に切ることが出来る様になりました。
3人とも 切った色画用紙を大切そうに お家に持ち帰りましたよ。

明日は、7人が登園する予定です。

子ども達が 昼ごはんを食べている時、くんとくんの お母様が バザー用の品物を たくさん持って来てくださいました。2人が しおんを巣立った後も、こうして忘れずに ご協力頂けること、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
↑ハロウィンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/10/10 23:19 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |