FC2ブログ
しおんのバザー♪
朝から雨が降ったり やんだりの福岡です。今日は、月に1回の買い出しに出掛ける予定だったのですが、明日に変更しました。洗濯と写真の整理(遠足の前に整理が必要です。)の他はせずに 休養中心の1日が終わろうとしています。
今日は、しおんのバザー♪について書き込みます。

しおんでは、毎年 春と秋の2回、バザーを開いています。
2006年秋から始めたバザーは、今回で14回目になります。当時の在園児さんの お母様からの有り難い ご提案でした。

バザーの収益金で 必要な物を購入させて頂いています。今までの大きな物では、わくわくさんの積木(4箱のうち2箱)・子ども達が使っている椅子(8脚のうち2脚)・B型ベビーカー・加湿器・うさぎ柄のユニット畳6枚・紫外線除菌器・空気清浄機などがあります。
5月のバザーの収益金が 目標額に達しましたので、そろそろ購入予定の商品を発注する予定です。
なかなか厳しく安定しない運営状況ですから本当に助かっています。ありがとうございます。

最初は、バザーの収益金で備品等を購入することだけが目標でしたが、回を重ねるうちに 十分使える物を 必要な方の手に届けると言う意味も加わってきました。リサイクル・リユースです。詰め放題の衣類や目玉商品もあり、皆様に喜んで頂いています。

日 時 10月26日(土) 13:00~16:00
場 所 保育室しおん
対 象 在園児さん・卒園児さんの保護者の皆様、一時保育で ご利用になった方や お友達、私達スタッフを ご存知の方

お得な品物を揃えて お待ちしております。開店してから1時間は 大変混み合います。14時以降が オススメです。マイバッグを お持ちください。
※ ご家庭に眠っている子ども用衣類・靴・雑貨等が ございましたら、ご協力を お願いします。

しおんでは、園児1名を募集しております。詳しくは、ホームページのメールフォームから お問い合せください。

人気ブログランキングへ
↑モンブランバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/10/05 22:25 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |