FC2ブログ
しおんの遠足♪
昼間は 30℃超えの福岡、9月も終わりに近づいていますが、1日半袖で過ごしました。午前中に洗った子ども達が使うタオル類も 出掛けるまでに乾きました。助かります。
午後は 用事を1件済ませ、天神へ。100均では、子ども達の連絡帳を入れるケースが数か月振りに入荷しており、まとめて購入しました。見つけた時に購入しなければ、すぐに無くなってしまいますから。

今日は、しおんの遠足♪について 少し書き込みます。
毎年10月に行っている動物園遠足の日程が決まりました。9日(水)に行くために、昨日 動物園に減免申請書を郵送しました。これで、引率スタッフの入園料が無料になります。1人400円と高額では ありませんが、その分を交通費の一部に充てています。

3歳未満の子ども達は 親子遠足が一般的だと思いますが、しおんでは 子ども達とスタッフだけの遠足です。ご家族と一緒の時の姿とは かなり違うと思います。甘えることなく自分の脚で全コース(2年間 動物園正門で勤務したことがある私がコースを決めています。あの頃とは かなり変わっていますが。)を歩き(2歳を迎えた1歳児さんは 出来るだけ歩く予定です。ベビーカー1台を持って行きます。)、お弁当(私が作り、全員 同じ物を食べます。)を自分で食べる姿を見て頂きたいです。
福岡市動物園は、ご存知の様に坂が多く 体調を崩していては 歩けません。ご家族の皆様、当日まで体調管理を お願いいたします。

夜の番組で、新幹線のことが放映されており、子ども達の影響もあって、思わず観てしまいました。少しずつですが、詳しくなっています。
ドクターイエロー、一度は見てみたいと思っている私です。

人気ブログランキングへ
↑新幹線バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/09/28 23:32 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |