FC2ブログ
2013年の半分♪
6月最後の午前中は、雨が降った福岡です。今日は、明日の食材を購入しに近所の お店に行った位で、仕事をしていました。

実は昨日、天神へ行った時に電器店のパソコン売場に寄りました。プリンターが正常に動いてくれなければ 献立表を配布できないからです。この時期の出費はイタイ交換したばかりのインクが勿体ない・・・そんなことを考えながら2年半使ったプリンターと同じメーカーの物を探しました。前回は 7,000円位で購入しましたが、今回は・・・と見ていると、ありました~5,500円でおまけに同じインクが使えます。で、即 購入して今日 繋ぎ、献立表をプリントました。
物を大切にしなければと思いながらも 修理するより安い現実、複雑な気持ちです。デジカメと同じで、使い捨ての時代が来たのかも知れません。

子ども達の笹飾り作りが終わり、パートナーの手で こよりが貼り付けられました。後は、私が唯一担当する星と短冊を準備するだけです。夕方から表が金で裏が銀の星と、子ども達と ご家族の分の短冊を作り 袋詰めまで終了しました。7/5笹飾りと一緒に持ち帰ります。お楽しみに~。

明日から7月ですね~。2013年の半分♪が終わりました。早っ。あと半分も 子ども達と楽しく過ごせる様にスタッフ一同頑張ります。
明日は、5人が登園する予定です。
献立は、ひじき団子のスープ・切り干し大根の薄味煮・ごはんです。献立表は、明日 配布します。


↑マカロンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/06/30 23:55 】
日々のこと
| ホーム |