FC2ブログ
ホームページとブログ♪
今日は、しおんのホームページとブログ♪について 少し書いてみようと思います。
ホームページは、しおんを開園する少し前の2005年3月27日に出来上がりました。作ってくれたのは 心理学講座で知り合った大切な友人です。もし 友人と知り合ってなければ、こんな小さな保育施設がホームページを持つことは 出来なかったでしょう。今も 遠く離れた関東で、友人の ご主人が修正を してくださっています。感謝の気持ちで いっぱいです。そのホームページのカウンターが 今月に入って50,000アクセスを超えました。

ブログは、ホームページが出来上がってから3日後の3月30日に開設しました。これも 友人から手伝って貰いました。この時、私は ブログの「ブ」も分かっていなかったのです。
毎日更新を目標に書き始めたのは 2005年11月、何とか現在に至っています。軌道に乗るまでは 書くことが無くて、パソコンと1時間以上にらめっこすることも多かったです。その頃、デスクトップのパソコンを使っており、暖房が無い事務室兼倉庫に置いていたので、冬は寒くて辛かったです。今となっては良い思い出になっています。

吹けば飛ぶ様な小さな保育施設「しおん」、多くの方に知って頂きたいけれど 広告宣伝費を使えません。(と言うか予算が無いのです。)そこをカバーしてくれたのが このブログでした。子ども達の日々の様子、昼ごはんの写真を載せることで、今までに たくさんのメールを頂きました。そして、私という人間を、保育施設を運営する厳しさを知って頂くことも出来ていると思います。
カウンターを付けたのは途中からですが、今月で180,000アクセスを超えました。読んでくださった皆様、ありがとうございます。

50,000アクセスと180,000アクセス、小さな数字だと思われる方も いらっしゃるでしょうが、私にとっては 大きいのです。これからも 出来る限り 毎日更新を目指します。

今日は 日課の洗濯、事務仕事などをした後、天神方面へ行きました。お天気が良いので、モチロン行きは徒歩です。運動は していないので、出来るだけ歩いています。
明日は、母の日ですね。しおんの おばあちゃんとして頑張ってくれている母に、いつも以上 感謝の気持ちを伝えたいと思っています。

人気ブログランキングへ
↑カーネーションバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/05/11 23:52 】
日々のこと
| ホーム |