FC2ブログ
千 早 駅♪
ゴールデンウィーク後半の2日目が終わろうとしています。
昨日は、ブログをアップした後 親戚の集まりがあり、初めて千早駅♪(東区)に降り立ちました。21歳まで千早という場所に住んでいたので 色々な思い出があるのですが、千早駅周辺は再開発が進み、以前 何があったのか よく分からなくなっています。私が知っている千早とは、別の場所です。

その千早駅前で1人暮らしをしている親戚のマンションに8人が集まり、高知直送の鰹のたたきや持ち寄りの料理、たこ焼き(私が作りました。ホンモノの入りです。)でテーブルを囲み、楽しい食事会となりました。
昨日 集まった親戚は、思い返してみると 少し時期は違いますが みんな千早に住んでいました。思い出話に花を咲かせ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

数年前から 昔住んでいた場所や私の母校である千早小学校・香椎第一中学校周辺を、母と一緒に歩いてみたいと思いながら 未だに実現していません。いつか・・・ではなく、今年中に行ってみたいな。

今日は ゆっくり目覚め、散歩を兼ねて西新へ。西新にも どんたくの舞台があり(市内のあちこちに32箇所)、賑わっていましたよ。博多どんたくは、お天気に恵まれ220万人の人出だったそうです。スゴイ!
保育室用の消耗品を購入した後、美容室へ行きカットをして スッキリしました。明日は こどもの日ですね。事務仕事をしながら のんびり過ごそうと思います。

人気ブログランキングへ
↑こいのぼりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/05/04 23:34 】
日々のこと
| ホーム |