FC2ブログ
新年度のメンバー♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。4月に入って2週間以上経ちますが、新年度のメンバー♪5人だけで過ごすのは初めてのことです。
午前中は、ちゃんが こいのぼり作りをしました。
P4171601.jpg
体調を崩して1週間程 お休みしていたのですが、ブランクを感じさせない1日でホッとしました。
この後、4人の子ども達も こいのぼり作りの続きをし、パートナーの仕上げ作業を残すのみとなりましたよ。お楽しみに~。

昼ごはんの時間です。
P4171605.jpg
がんもどき・・・今まで苦手な子ども達が多かったのですが、好評で嬉しかったです。
P1160535.jpg
がんもどきの中華風うま煮・三平汁・麦ごはんを作りました。

午後は、みんなで大濠公園を お散歩しました。まずは、浮見堂を目指します。
P4171606.jpg
12時頃24℃近くあった気温が18℃まで下がり、木陰の多い中之島では 少し肌寒さを感じたので予定を変更してちゃんの お姉ちゃんの名札があるチューリップの花壇を見に行くことにしました。・・・が子ども達の脚では時間切れ、私だけが走り 写真を撮って来ました。
P4171616.jpg
お迎えの時、ちゃんの お母様から お聞きしたのですが、球根を植える お手伝いをしたら、名札を付けてくださったそうです。良い思い出になりますよね。
P4171619.jpg
子ども達は、どんぐり公園近くの花壇で記念写真を撮りました。今年の1歳児さん達も よく歩きます。素晴らしい~。

明日は、3人が登園する予定です。

昨日は、記事がアップ出来ず 申し訳ございませんでした。繋がらなかった電話とインターネットは、今朝 NTTに携帯から電話して調べて頂き、一旦 電源を落とす(コンセントを抜く)ことによって 正常な状態に戻りました。ホッ今回で2回目ですが、これが続く様だったら修理を お願いすることなるでしょう。携帯があるので、電話が繋がっていないことに気づくまでに時間がかかります。

人気ブログランキングへ
↑チューリップのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/04/17 23:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |