FC2ブログ
最後の お出掛け♪ 2
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと特別保育のさん、一時保育の2歳児さんが午後から登園し、6人が一緒に過ごしました。
午前中は、文字入り積木やサクサクままごとで遊びましたよ。
P4101417.jpg
体調を崩して1週間振りに登園したちゃんは 元気が無く、午前中は殆ど笑顔が見られず心配しました。ちゃんも本調子では ありません。

昼ごはんの時間です。
P4101424.jpg
今日が特別保育の最終日となったさん、パートナーの隣に座りたいと希望し、最後の昼ごはんを食べました。
P1160444.jpg
子ども達が食べたのは、洋風肉じゃが・野菜炒め・わかめスープ・ごはんです。

今日の福岡は、気温が低くなった上に風が強く寒かったので、外へ出るのを諦め 午後からも お部屋で過ごしました。
P4101444.jpg
この中に一時保育の2歳児さんがいます。お母様が お出掛けになった時、少しだけ泣きましたがすぐに泣きやんで、レギュラーメンバーの子ども達と一緒に遊んだり おやを食べ、初めての保育を無事に終えました。しおんを気に入ってくれた様で良かったです。

1・2歳児さんが遊んでいる間に、私は さんと2人で少しだけ お出掛けしました。急遽決めたので、行き先は呉服町駅近くのオモチャの問屋さんです。何度か一緒に行ったことがあると思います。
保育室で使うチェンリングや お留守番をしている お友達の分の お土産も買いましたよ。お店には、たくさんのオモチャがあり、見ているだけで嬉しそうでした。いつも賑わっている店内が、今日は 私達だけです。お店の方に声を掛けて頂き、小さな声で答えたさんです。
P4101438.jpg
地下鉄に乗り、「電車が1番好きなの~」と喜んでくれて良かったです。これがさんとの最後の お出掛け♪となりました。
さん、2年間ありがとう。入園当初は 泣いていることが多いさんでしたが、秋頃から可愛い笑顔を たくさん見せてくれる様になりましたね。先生達は、毎日 元気を貰いました。幼稚園でも お友達と楽しく過ごせることを 先生達は心から願っています。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/04/10 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |