FC2ブログ
2人で お散歩♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育で0歳児さん(昨日も来てくれました。)の5人が登園しました。
午前中は、公文のソフトパズルで遊んだり、絵本を見て過ごしましたよ。
P4091380.jpg
パートナーの膝の上には、0歳児さんがいます。昨日の慣らし保育の お陰で、泣く時間が短くなり、午前睡・おやつ・昼食・午睡が出来ました。お迎え前には、笑顔を見せてくれましたよ。

昼ごはんの時間です。
P4091383.jpg
体調を崩しかけているちゃんは 完食できませんでしたが、3人は好き嫌い無く食べました。パートナーは、一時保育の0歳児さんを立って抱っこしているので 写っていません。座ると、泣いてしまうのです。
P1160425.jpg
子ども達が食べたのは、牛肉の柳川煮・みそ汁・ごはんです。

午後は、ちゃん・ちゃんと外へ行きました。2人で お散歩♪です。
ちゃんは 早めの お迎え、ちゃんは 遅く眠った分 目が覚めなかったのです。
P4091391.jpg
まずは、お濠のカメさん達に ご挨拶。6匹のカメを見ることが出来ましたよ。
P4091406.jpg
その後は お濠に沿って歩き、大手門へ。
P4091409.jpg
舞鶴公園・西広場を通り抜け、くじら公園の すべり台を楽しみ、保育室まで戻りました。今日は ベビーカー無しで、たくさん歩いた2人です。素晴らしい~。

新年度の しおんは、4人が継続児で 新入園児のちゃんが泣かずに過ごせる様になり、予定より早く一時保育の受け入れを再開しました。(予定では、中旬以降でした。)
一時保育の お子さんが しおんの雰囲気に慣れられるまで、抱っこや おんぶで付きっきりになります。それが出来るのは 定員9人(元会員・緊急枠を入れると9人ですが、日常は 7~8人を定員としています。)に対してスタッフが3人いるからです。

しおんでは、保育室の行事や研修の予定が無く、定員に達していない日に 一時保育を お受けしております。(新入園児さんの慣らし保育が始まった場合は、一時的に受け入れを中止させて頂くことが ございます。)一時保育を ご利用の方も、見学を お願います。(要予約)

明日は、6人が登園する予定です。

しおんは、園児募集中です。週3~4日1名・週1(月4回)~2日 1~2名です。(木曜日は お受けできません。)詳しくは、ホームページ メールフォームから お問い合せください。

人気ブログランキングへ
↑チューリップのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/04/09 23:40 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |