FC2ブログ
かるた取り大会♪
土曜日の しおんは、くん・くん兄弟が登園しました。パートナーの担当なので、私は 昼食作りと おやつの準備が終わると、別室で事務仕事をしたり、少しだけ遊びの お手伝いをして過ごします。
午前中は、折り紙で仲良く遊んでいましたよ。
P4061321.jpg
2人で遊ぶ姿は とても微笑ましかったです。

昼食の時間です。
P4061329.jpg
量は違いますが、先に食べ終わったのは 弟のくんでした。
P1160404.jpg
土曜日の昼食は 麺類、チャンポンを作りました。他にドリンクヨーグルトと写真には写っていませんが バナナを食べた2人です。

くんが お布団に入ってから、くんとパートナーは 何やら製作を始めました。
P4061334.jpg
それは 2時間位は続いたと思います。完成したのは、かるたです。
P4061337.jpg
おやつの後は、かるた取り大会♪が始まりました。幼稚園年長さんのくんは 字が読めるのです。くんは 絵を見ながら取ることが出来ます。
くんの かるたを取るスピードは速く、読み手を務めながら取るのが難しいと感じたパートナーから 私は読み手を頼まれました。2人は とても楽しそうでしたよ。

お迎えは ご両親揃ってでした。くんの保育を お受けしてからくんの巣立ちまで ご縁は3年間続き、感謝の気持ちで いっぱいです。ありがとうございました。
くん・くん、遠くから通ってくれて ありがとう。2人が これからも元気で楽しく過ごせることを 心から願っています。
くんが 石段から飛び下りた あの勇気と頑張りを 先生は忘れません。

しおんの1週間が 終わりました。ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/04/06 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |