FC2ブログ
2013年の保育スタート♪
原因不明で電話・インターネットが繋がらず、記事もアップ出来ず、そんな2日間を過ごしました。ブログに来て頂いた皆様、申し訳ありませんでした。
今朝9時になって携帯からNTTに電話し 状況を伝え、「○○のランプは点いていますか?」など質問され 確認作業をしているうちに、「置いてある機器までは繋がっている様ですから、こちらから掛けてみます」と言われて待っていると、電話が かかったではありませんか~。でも、何で?あれだけウンともスンとも言わなかったのに・・・嘘の様に直りました。で、午後から準備していた記事をアップしました。(お知らせ部分は、追記部分に移しました。)

2013年の保育スタート♪です。長い お休み明けでしたが、くん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が泣くことなく登園しました。
午前中は、車で遊んだり 絵本を見ながら過ごしましたよ。
P1630452.jpg
くんは、幼稚園の制服受け取りのため この時 まだ登園していません。巣立ちの時が、近づいています。

5人が揃って昼ごはんの時間となりました。
P1630471.jpg
1番に食べ終わったのは 今日から正式に しおんのメンバーになったちゃん、献立が お口に合って良かったです。
今日から お兄ちゃん椅子に座ることになったちゃん、いつの間にか自分でコップを持ち、お茶やミルクを上手に飲める様になっていました。素晴らしい~。

風邪の症状があるちゃんと0歳児さん2人は、午後も お部屋で過ごしました。私は、くんとちゃんと一緒に お濠へ。
P1630475.jpg
アッと言う間にユリカモメが集まって迫力満点、2人は大喜びです。
P1630481.jpg
もう少し足を延ばすことにしました。
P1630485.jpg
この辺りには たくさんの渡り鳥が集まっています。この時、くんが「すべり台に行きたい」と言い出し、鴻臚館跡の工事現場横を通り抜け、テニスコート横にある すべり台で遊びましたよ。
P1630491.jpg
ここには 何度か来たことがあり、2人の お気に入りの場所です。この後、いつもの舞鶴公園・西広場を走り抜け保育室に戻りました。身体を思いっきり動かすことが出来て良かったです。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキング
↑上のバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/01/07 23:50 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |