FC2ブログ
冬を乗り切るために♪
昨日まで通じていた電話が いつの間にか不通になっており(母の友人から「電話が繋がらないよ~」と携帯に連絡を頂き、気づいた次第です。)・・・と言うことはインターネットも繋がりません。
以前も こんなことがあり、たまたま予備として持っていた電話のコードを替えると繋がったので、新しいコードを購入して繋がることを願っています。

今日は、冬を乗り切るために♪必要な物をカゴに入れてみました。「ノロウイルスの感染を広げないための」物なので、使わずに済むのが1番です。
P1630445.jpg
使い捨てのマスク・エプロン・手袋・・・これを身に付けて 嘔吐物やオムツなどを処理します。
ペーパータオル・・・嘔吐物を拭き取る時に使います。
ビニール袋・・・拭き取った嘔吐物や手袋などを密閉して廃棄する時に使います。
塩素系漂白剤・・・薄めて消毒液を作ります。
空のペットボトル500ml・2L・・・消毒液作りに利用します。蓋(5ml)で漂白剤を量ることが出来ます。
※ 消毒液用のスプレーボトルも準備しました。

消毒液の作り方につきましては、先月 新しい資料が来ていますので、改めて書き込みたいと思います。(私が 今ひとつ理解できていないので、少し勉強します。)

人気ブログランキング
↑上のバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
続きを読む
【2013/01/05 21:52 】
子育て・健康
| ホーム |