FC2ブログ
2012年最後の しおん♪
2012年最後の しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、慣らし保育2日目のちゃんが登園し、5人が過ごしました。
午前中は、チェンリング・重ねカップ・洗濯バサミ・絵本など、それぞれ好きなオモチャで遊びましたよ。
P1630378.jpg
ちゃん(正式に この名前に決定しました。)の慣らし保育は とても順調で、眠たくなるまでは 一度も泣くことなく楽しく過ごせましたよ。
ちゃんにとっては 2人目の同級生なのですが、午前中は 完全に圧倒されていました。こんな姿を見るのは 初めてです。

昼ごはんの時間です。
P1630394.jpg
みんな 早いペースで完食しました。
P1630383.jpg
子ども達が食べたのは、鯵ときのこのトマトソース煮・りんごとブロッコリーのサラダ・野菜スープ・ごはんです。

ちゃんは お昼寝を1時間以上して(初めての お昼寝は、30分のことも多いです。)、慣らし保育終了です。お迎え時に 契約をさせて頂きました。ありがとうございます。これで来月7日から正式に しおんの一員です。一緒に楽しい時間が過ごせそうで、とても楽しみです。

今日の福岡は 雨が降っていることが多く、午後からも お部屋で過ごしました。2歳児さん3人は、バッグや絵本を持ち仲良く遊んだり、お迎え前は風船で身体を動かして楽しく過ごしました。残念ながら 写真を撮り忘れました。ごめんなさい。

お陰様で、1年間 無事に過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
1月は、7日より開園いたします。(4日は 月契約保育の子ども達が お休みとなりましたので、休園させて頂きます。よろしく お願い申し上げます。

人気ブログランキング
↑上のバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/12/28 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |