FC2ブログ
寒~い1日♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。今日も 寒~い1日♪でしたね。
午前中は、アンパンマンのオモチャで遊びましたよ。
P1620748.jpg
しおんのムードメーカーちゃんの元気が無かったので、遊びも盛り上がらず 静かに過ぎていきました。

昼ごはんの時間です。
P1620761.jpg
みんな いつもの量を完食したのでホッとしました。
P1620752.jpg
子ども達が食べたのは、揚げ鰯の根菜あんかけ・納豆和え・みそ汁・ごはんです。(な・何と、麦を入れ忘れました。ごめんなさい。気付いたのが夜でした。

午後は、すべり台を出しました。
P1620765.jpg
たくさん お昼寝をして元気が出たちゃん、午後は 笑顔も見られましたよ。
同級生が少なかったこともあり、すべり台が楽しくなかった様で「もう しない~」とちゃん、早々にオモチャで遊び始めました。
いつもは すべる順番が なかなか回ってこないちゃん、今日なら 貸し切りも出来たのですが、みんなで遊ぶ方が良い様です。
1番楽しんだのがちゃんでした。繰り返し すべっていましたよ。

この寒さで 体調を崩す子ども達が増えてきました。身体を熱く感じたら 検温をして お母様方とメールで連絡を取り合っています。発熱は 一時的な場合もありますので、30分後に再度 検温し 微熱があった場合に お知らせします。しおんでは、子ども達の平熱を基準として+0.5℃以上で微熱としています。元気・機嫌・食欲が○であれば 保育を続行しますが、微熱でも お迎えを お願いする場合がございます。ご理解ください。
また、インフルエンザ・感染性胃腸炎が全国的に流行していますので、高熱(平熱+1℃以上)・嘔吐・下痢の症状が どれか1つでもあった場合は、すぐに お迎えを お願いします。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/12/11 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |