FC2ブログ
手繋ぎグッズ♪
12月に入りましたね~。2012年のカレンダーもアッと言う間に最後の1枚となり、どの位のスピードで過ぎていくのか想像がつきません。
今日は、土曜日の日課である洗濯と近所の お店(売出しが あっていたので。)で買い物をした位で、後はプライベートな時間を過ごしました。

昨日の予告通り、しおんで使っている手繋ぎグッズ♪について書き込みますね。
今年度 私が担当させて頂いている1・2歳児さん3人は しっかり歩けます。手を繋いで歩くことが多いのですが、狭い歩道は 4人(私も入れて)で横に並ぶことが出来ません。1度 片手に2人の手を握ってみたのですが、とても不安定でした。
ベビーカーを しっかり握って歩くことが出来る子ども達、「輪投げの輪の様な形の物が あったら良いかも」と母と話し、100均で探してみたところ・・・私が見つけたのは プラスチックの輪(タオル掛け)だったのですが、母は こんな形の物を見つけてくれました。表と裏の写真です。
P1620447.jpgP1620449.jpg
ペット用の何かであることは、売っているコーナーとマークにより分かったのですが。パートナーからペット用のオモチャであることだけは聞きました。名前が分からずにインターネットで調べてみると、ロープのフリスビーだそうです。投げたり 引っ張って遊ぶ道具でした。
上のロープの部分を私が、下の部分を2人が握ります。これは 11月に撮った写真です。
P1620121.jpg
公園で少し練習してから、歩道で使う様になりました。
P1620122.jpg
歩きが安定しない1歳児さんには向きませんが、2歳児さん達は「手を離してはダメよ~」と言い聞かせていますから、しっかり握っていてくれますよ。
道行く人が「なるほど、良いですね~」と声を掛けてくださることもあります。ロープ部分は 綿で出来ているので、汗をかいても滑りません。補強して使っています。

100均は、しおんにとって 無くてはならない お店です。ありがとう。

人気ブログランキングへ
↑上のクマのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/12/01 23:57 】
100円(税抜)以下のグッズ
| ホーム |