FC2ブログ
10月最初の しおん♪
10月最初の しおん♪は、くん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育でちゃんの5人が登園しました。
午前中は、パートナーが担当する子ども達と外へ行きました。ちゃんは お迎えが早いので、午後から一緒に外へ行くことが出来ないからです。
P1600144.jpg
ちゃんとちゃんは、パズルをして過ごしましたよ。
P1600153.jpg
3人が帰って来て、みんなで昼ごはんが出来上がるのを待っています。

お待たせしました~、昼ごはんの時間です。
くんは お代わりしましたが、ちゃんとちゃんは 完食するまでに時間がかかりました。
P1600170.jpg
ちゃんは、お弁当です。今回は、椅子に座って食べることが出来ました。(慣れるまでは お弁当持参を お勧めしています。)
P1600165.jpg
3人が食べたのは、鰯の蒲焼き・小松菜の磯和え・きんぴらごぼう・みそ汁・ごはんです。

午後は、くん・ちゃん・ちゃんと一緒に平和台陸上競技場まで お散歩しました。目的は、テニスコート横にある すべり台です。
P1600172.jpg
貸し切りで 何度も滑ることが出来て、3人は笑顔いっぱいでした。

帰りは、名島門をくぐって いつもの西広場を 走ったり歩いたりして通り抜けます。
P1600181.jpg
先週から「どんぐりで コマを作ろうね」と約束していたので、どんぐりの森でマテバシイを拾いました。
P1600185.jpg
たくさん落ちていたので、コマの材料は すぐに調達できましたよ。コマは、お迎えまでに2個しか出来なかったので、明日 また作ろうと思います。なかなかバランスが難しいです。失敗したら、それを笛にしています。
P1600186.jpg
お濠の横に 白い彼岸花が咲いていました。白も良いですね~。

そうそう 陸上競技場にある事務所前を通りかかった時、私は声を掛けられました。元同僚です。と言っても 私が市民の森管理事務所勤務、元同僚は牧場管理事務所で勤務で、同じ課内なのに車で移動しなければならない程 とても広い職場(油山)でしたから、顔を合わせることは 本当に少なかったです。(笑)
4月から舞鶴公園管理事務所に異動になったそうで、いつか私が子ども達を連れて通りかかるのでは・・・と思ってくださっていた様です。そして ブログの読者様でもありました。ありがとうございます。嬉しいですね~。また、すべり台まで行きたいと思います。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑リスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/10/01 23:42 】
日々のこと(しおん)
前ページ | ホーム |