FC2ブログ
ハロウィングッズ♪
10月前半の献立表作りのため 少々睡眠不足だった私の土曜日は、休養から始まりました。お天気が良いと少しでも早く起きて洗濯機を回しますが、天気予報がマークだったので 午後からです。

献立表は、前年度のものを日にちを変えて作れば簡単なのでは・・・と思われるでしょうが、そうは いきません。まず、手に入る魚がその年によって違うからです。(しおんで使う魚は、殆どグリーンコープから購入しています。)
また週3日までの お子さんで、アレルギーが軽度の場合は 除去食を作っていますので(ご希望があれば、出来るだけです。週4日以上の お子さんは、お弁当を持参して頂く日があります。卵・乳製品・大豆のみ)、登園日を考えながら。それと11月に1歳を迎え 幼児食が始まるちゃんに、来月から週1回食べて貰うことになり、取り分けて離乳食を作れる様な献立にしました。慣れない作業のため、いつもより時間が かかってしまったのです。後半の献立表作りは、もう少し要領よくなっていることでしょう。

14時過ぎから 出掛けました。まず、油絵展を見に行き(お世話になっているアリスのこども部屋・わくわくショップの代表Kさんの作品は、素晴らしかったです。)、身体のメンテナンスを少々、その後は 天神の100均で買い物をしました。目的は、ハロウィングッズ♪です。今年は ハロウィンの帽子・マント・スティックの種類が豊富で、記念写真用に2人分揃えたのですが、パートナーが「キャナルで着せて写真を撮ってみたい」と言い出し、私のココロに火が点きました。
同じ系列店でも 置いてある商品は違うので、天神で1店舗(別の日に2店舗)・西新で3店舗を回り、納得いく物を購入しました。結局 私も好きなのですよね~。(購入したグッズは、子ども達が身に着けてからブログに載せますね。お楽しみに~。
今年度は、バースデーランチを作る月が少なく(3回・昨年度は 6回)、1回限りになるかも知れませんが、ハロウィンランチを作って見ようかと こっそり思っています。でも、期待は しないでくださいね~。まだ考え中です。

西新経由で、カットに行って来ました。
P1600138.jpg
お店の前にカボチャの大きな風船がありました。膨らませるのは大変だろうなと思っていたところ、電気でエアーが入り膨らむそうです。これを見たら しおんの子ども達はう喜ぶだろうな~と思ってしまいました。
行きつけの美容室「ブライトンヘアーショップ」は、飯倉2丁目のバス停前にあります。

人気ブログランキングへ
↑ハロウィンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/09/29 23:56 】
日々のこと
| ホーム |