FC2ブログ
彼 岸 花♪
今年も、あちこちで彼岸花♪を見かける様になりました。しおんの近所にも あるのですよ。いつも この時期に思うのですが、お彼岸になると忘れずに花を咲かせる彼岸花は スゴイな~って。こんなことを思うのは、私だけかも知れませんが。
昨日、お墓参りに連れて行って頂いた時(今回は、親戚の家具職人さん家族に お世話になりました。)、彼岸花の写真を撮りました。
P1150319.jpg
久山の霊園の近くは 田圃が多く、彼岸花が たくさん咲いています。これを見ると、秋になったな~と感じることが出来ます。
P1150306.jpg
これは 家具職人さんの お家の庭に咲いている白い彼岸花です。今年は、赤も白も上から撮ってみました。どちらも とてもキレイです。

大きな通り沿いにあった中規模の認可外保育施設が無くなりました。「最近、通りかかると いつもシャッターが閉まっている」とパートナーが言っていたので、気になっていたのです。昨日 その近くを通りかかり、見ると保育施設名が外され、建物の中は空っぽになっていました。ホームページは そのまま、お知らせの貼り紙も見当たりません。
しおんの1年後に開園した施設、無くなってしまったのは 運営が厳しいのが理由だったのか、可能性は低いのですが どこかへ移転してしまったのか、とても気になります。他人事では無いからです。私自身も 今年度は特に運営の厳しさをヒシヒシと感じていますから。

今月に入って、お問い合せや見学のメールを たくさん頂く様になりました。ありがとうございます。
現在、しおんでは 曜日限定になりますが、週1~3日の月契約保育の お子さんを募集しております。12月から週5日の募集を再開する予定ですが、予約は お受けしておりません。(受付は 11月からになります。在園児さんが日数を増やされた場合は、お受けできなくなる可能性もございます。チケットや一時保育を ご利用になっている方を優先させて頂く場合がございます。ご了承ください。
募集につきましては、今後も ここに書き込む予定です。お問い合せは、ホームページのメールフォームから お願いします。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑ぶどうバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
続きを読む
【2012/09/23 23:46 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |