fc2ブログ
のんびり土曜日♪
久々に のんびり土曜日♪でした。で、立入調査の準備で出来なかったこと、いえ後回しにしていたことを集中的に片付けました。モチロン、土曜日の日課となっている洗濯も。窓の外を気にしつつ(最近は、いつ雨が降りだすのか分かりません。)まずはメールの お返事を。

立入調査2週間前、昨年12月「開業を目指す方のための見学会」に参加された方から質問のメールを頂いていたのですが、返事は いつでも良いので・・・との言葉に甘えてしまっていました。でも、事前の準備はしていたのですよ~。(と、言い訳)私の考えを 一生懸命に書きました。お役に立てます様に。
今年2月に参加された方からも 立入調査 前日に、励ましと近況報告のメールを頂きました。この方は 少しずつ前進しながら ご自分に合った仕事のスタイルを見つけ、確立されていくことでしょう。
見学会は、無料ではありません。仕事として お受けしています。だからこそ無駄にして頂きたくないと思っています。お二人とも 夢に向かって少しずつ進まれていることが何より嬉しいです。いつも応援していますよ~。

夕方から 西新方面へ。黒門にある わくわくショップさんに寄るため(エプロンおじさんの本の お支払いのためです。)、大濠公園の中を通り抜けます。
P1570525.jpg
青空だったら もっとキレイなのでしょうが、まだ梅雨明けしていないので こんな感じでした。多くの方で賑わっていましたよ。大濠公園をプライベートで歩くのは、美術館へ行く時と花火大会の時位です。
歩いて行った西新では、2つの100均で 日々の保育に必要な物や文具店で色模造紙を購入しました。明日、コルクボードを夏らしく飾る予定です。
帰ってからは、デジカメの中の写真の整理など、結構 色々な事が捗りました。
立入調査が終わり、身体だけでなく気持ちの面でも のんびり出来ています。

人気ブログランキングへ
↑ひまわりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/07/21 23:55 】
日々のこと
| ホーム |