FC2ブログ
立入調査♪
木曜日の しおんは、くん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は 車で遊んだり、みんなで こんな物に乗ってみました。
P1070466.jpg
こんな物とは、あの収納ボックスです。5人とも とても楽しそうでしたよ。この後、絵本の読み聞かせの時間も、椅子として座っていました。

昼ごはんの時間です。
P1570485.jpg
それぞれ好きな席に椅子を持って行き座っていましたよ。食欲が落ちている子もいますが、頑張って完食です。
P1570478.jpg
5人が食べたのは、豚肉とひじきのごま煮・みそ汁・麦ごはんです。

13:40から福岡市の立入調査♪でした。何とか準備を済ませ、予定時間の10分前に担当の方が2名来られました。ホッとしたのは、1名が昨年も来られた方だったからです。
自己紹介を済ませ、保育室・キッチン・洗面所(トイレ)を見て頂き、事務室兼倉庫で質問に答えながら 必要書類を出していきます。(全ての書類は 12冊程のファイルにまとめ、参考資料としてアルバムも準備していました。)今回も、昼ごはん(給食)を褒めて頂きました。嬉しいことです。
担当の方から「私の方から(指導事項は)何もありません。これからも 頑張ってください」との言葉があり、調査は 1時間弱で無事に終わりました。良かった~。

午後は 水遊びとも考えたのですが、雨が降りそうな雲行きだったので、わくわくさんの積木で遊びましたよ。
P1570490.jpg
この時、ちゃんが眠っていたので、フローリングスペースに専用のプレイマットを敷き 私達も加わって楽しい時間を過ごしました。ちゃんは あまり興味が無かった様ですが、回数を重ねるうちに積木遊びの楽しさを分かってくれるでしょう。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑あさがおバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/07/19 23:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |