FC2ブログ
週明けの しおん♪
週明けの しおん♪は、くん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなオモチャで遊びましたよ。
P1560605.jpg
ちゃんです。高速ハイハイ、つかまり立ちは出来るのですが、お座りが苦手で練習を始めると号泣します。この時は、カメラが こちらを向いているので我慢しているのです。これからも練習を続けます。

昼ごはんの時間です。
P1560617.jpg
今日の献立は好評でした。3人とも早いペースで完食です。
P1560610.jpg
3人が食べたのは、燻魚(シュンユイ)・人参の甘煮・ごま酢和え・みそ汁・ごはんです。

午後、チームパートナーは ふくふくプラザへ、チームasterは くじら公園へと別々の場所へ出掛けました。
ふくふくプラザでは、図書館・介護商品展示室・廊下で遊んだそうです。(写真がありません。
くじら公園では、ブランコや すべり台を楽しみました。
P1560628.jpg
いつの間にかちゃんが1人でブランコに乗れるようになっていました。つい この間まで、私の膝の上だったのですが。成長を感じます。
この後、すべり台で たっぷり遊びました。すべり台は ほぼ乾いており、2人は とても嬉しそうでした。

すべり台の所で、「もしかして しおんの・・・」と お子さん連れの お母様から声を掛けて頂きました。半年前、見学に来てくださったとのことでしたが、記憶になく本当に 申し訳なかったです。(保育室に戻ってから見学カードを確認しました。)ここ1~2年程、見学に来られた方を覚えられなくなりました。年齢を重ねているせいだと言い訳。覚えていなかったら、ごめんなさ~い。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紫陽花バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。

30日(土)10:30~ アリスチャイルドケアサービスさん主催の「エプロンおじさんのよみきかせ・読み方講座」が開かれます。(場所 唐人町プラザ・甘棠館)第一部の参加費は無料です。詳しくは、24日の記事を ご覧ください。
【2012/06/25 23:50 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |