FC2ブログ
はさみの練習♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃんとちゃんが昼ごはん前に登園し、3人が一緒に過ごしました。
ちゃんが登園するまで、オトコ同士です。
P1560403.jpg
車や汽車を出して走らせていましたよ。2人ともカメラ目線です。

お片付けが終わり、排泄・手洗いをしていた時に ちゃんが登園しました。「いただきます」に間に合って良かったです。
P1560415.jpg
がんもどきは 苦手な子ども達が多いのですが、今日は「オイシー」と言って食べてくれたので、ホッとしました。
P1560407.jpg
子ども達が食べたのは、五目がんもどきの炊き合わせ・くずきりサラダ・みそ汁・ごはんです。

今日の福岡も、雨の1日でした。
2歳児さんの2人は、初めてハサミの練習♪をしましたよ。紙テープ状に切った色画用紙を切っていきます。
P1560430.jpgP1560437.jpg
ハサミは危ないので、1人ずつ私が手を添えています。慣れるまでは ハサミを開くことが難しいのです。2人とも ハサミで紙を切ることが楽しかった様で、「まだ する~」と何度も言っていましたよ。ハサミを開く時、一緒に口が開いてしまうことも・・・それだけ集中していたと言うことでしょう。とても可愛かったです。切った色画用紙は、お家に持ち帰りました。また練習したいと思います。
練習の後は、3人でパズルやブロックで遊んで お迎えの時間となりました。

明日は、7人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑虹バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/06/19 23:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |