FC2ブログ
父の日のプレゼント作り♪
水曜日の しおんは、くん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、父の日のプレゼント作り♪をしましたよ。ストローとビーズをゴム紐に通します。
P1550957.jpgP1550964.jpg
ちゃんは、ストロー2個・ビーズ1個を正確に通すことが出来ました。さすがです。
ちゃんは、ストローは上手に通せましたが、ビーズは手伝って貰いました。甘え上手です。
ちゃんは、全体の半分程を集中して通すことが出来ました。
くんは、今回も ストローを自分で切って通しました。
P1550973.jpg
ちゃんは、パートナーの膝の上に立って一応参加しています。
ちゃんは、兄ちゃんに手伝って貰いました。

昼ごはんの時間です。
P1550993.jpg
ちゃんは、お母様手作りの離乳食を お兄ちゃん達と一緒に初めて食べました。少しも じっとしていないので、口に入れているパートナーは 格闘している様に見えました。
P1550980.jpg
子ども達が食べたのは、鰯の磯フライ・きゅうりの酢の物・しらたきのきんぴら・清汁・ごはんです。
しらたきのきんぴらは、インターネットのレシピを参考に作りました。ツナ缶・人参・ごまが入っています。好評でした。
酢の物と清汁の食材(わかめ)が重なっており、清汁のわかめを生椎茸とねぎに変更しました。ごめんなさい。

午後は、チームaster(私が担当している子ども達)だけが外へ。くんが発熱のため 早めの お迎え、ちゃんは微熱、ちゃんはミルクの時間と重なり行けなかったのです。
P1550998.jpg
今日も マガモさんやカメさんが たくさん来てくれました。
P1550999.jpgP1560006.jpg
お濠では、色々な生き物を見ることが出来るので、子ども達は とても嬉しそうです。サギを見ることが出来ました。
P1560002.jpg
2人のタンポポの綿毛ブームは まだ続いていますが、ちゃんは 全く興味がありません。
舞鶴公園・西広場へ行く日々が続いているので、今日はボタン・シャクヤク園へ。お花の時期は終わっているのですが、十分に楽しめます。人も少ないので、ほぼ貸し切り状態です。
P1560010.jpg
花を上から見ることが出来る橋の様なスロープを3人仲良く歩いたり、東屋の近くの石畳の上を走り回ったり、思いっきり身体を動かしましたよ。
P1560012.jpg
ちゃんも 走れる様になり、しっかり参加しています。この後、石や棒を拾ったり 土を触ったりしながら 楽しい時間を過ごしました。そうそう、このボタン・シャクヤク園は、黒田藩の お屋敷があった場所だそうです。知りませんでした。
明日は、この3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紫陽花バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/06/06 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |