FC2ブログ
ゴールデンウィークがスタート♪
ゴールデンウィークがスタート♪しましたね。いかが お過ごしでしたか?
私は、母と高速バスに乗って別府へ行きました。観光・・・では ありません。
昨年、母の兄である伯父が亡くなりました。仕事のため 一周忌の法要に出席できなかったので、納骨堂を お参りすることが目的です。
覚悟をしていたのですが、殆ど渋滞することなく10分遅れで到着、伯母と従妹が迎えに来てくれました。

素晴らしいとは聞いていましたが、納骨堂も風景も想像以上でした。場所は、スギノイパレスの すぐ近くにある「大法輪寺 別院」です。元は保養所だったということで、本堂の大きな窓から見える風景が これです。たくさんの緑に囲まれ、海・山・別府の街が見えます。
P1510797.jpg
素晴らしい~。お天気が良かったこともあり、お寺ということを忘れてしまう程です。
伯父も こんなに素晴らしい場所にある納骨堂に入ることが出来て 本当に幸せだと思います。
P1510804.jpg
本堂隣の お部屋のカウンターで美味しい お茶を頂きました。ありがとうございました。
母の希望通り 納骨堂で手を合わせることが出来て良かったです。また機会があれば、お参りしたいと思っています。

この後、伯母・従妹の家で、思い出話・近況報告をして楽しい時間を過ごし、17時発のバスで福岡に戻りました。帰りの高速バスは 私達を入れて乗客が4人、少し申し訳ない気持ちにもなりましたが、睡眠不足が続いていたので爆睡した私です。(実は行きも。
ちょっぴり観光気分で ゴールデンウィーク1日目は 終わりました。明日は、市役所に提出する書類を作成します。期限が迫っているのです。頑張りま~す。

人気ブログランキングへ
↑藤棚バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/04/28 23:09 】
日々のこと
| ホーム |