FC2ブログ
お花見おやつ♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育でくん・くん兄弟・くんが登園し、いつもより賑やかな午前中でした。一時保育の3人は、午前中保育です。
3人を担当しているパートナーは、おやつの後 桜を求めて西公園方面へ行きました。
P1510094.jpg
光雲神社には、まだ桜が残っていた様です。
P1510102.jpg
消防署の前で敬礼、2人とも凛々しくなりました。

3人の お兄さん達が帰って来てから昼ごはんを食べました。
P1510116.jpg
6人がテーブルを囲む様子、良いですね~。1日も早く こんな日が毎日来る様に募集を続けたいと思います。
P1510109.jpg
子ども達が食べたのは、小イワシの天ぷら・きんぴらごぼう・もやしとにらのチャンプルー・みそ汁・ごはんです。

午後は、お花見おやつ♪をしました。ソメイヨシノを見ながらの おやつは、今回が最後になるでしょう。でも 子ども達に桜があるかどうかは、関係ありません。花より団子です。
子ども達が お昼寝中から私が出掛けていたので、担当の子ども達が3人とも お迎えの後も、パートナーに残って貰っていたのです。
P1510117.jpg
写真には写っていませんが、シートを広げている上には 少し桜が残っています。
P1510121.jpg
おやつの後は、ボール遊びです。歩くのに余裕が出てきたちゃん、初めてボールを転がして遊ぶ姿が見られましたよ。これから遊びの幅が どんどん広がっていくことでしょう。
最高気温が24℃を超えた福岡、走り回る子ども達は 汗ばむ程でした。でも、外は気持ちが良いですね~。舞鶴公園・西広場は、今日も多くの花見客で賑わっていましたよ。

そろそろ お子さんに合った日焼け止めの準備を お願いします。(注:昨年の物は、効果が半分程になるそうですよ。)

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/04/09 23:39 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |