FC2ブログ
バスごっこ♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育でさん・さん姉妹の5人が登園しました。
午前中からさんは、小さな保育士さんとして大活躍です。
P1500925.jpg
一緒に遊んでくれたり、折り紙教室を開いてくれるので、ちゃんとちゃんは お姉さんに ついて回っていましたよ。

昼ごはんの時間となりました。
P1500941.jpg
お姉さんから励まされて食べる子ども達です。みんな早いペースで完食しました。
P1500935.jpg
子ども達が食べたのは、親子煮・かぼちゃの甘煮・みそ汁・ごはんです。

今日の福岡は、朝から強い風と雨で外へ出ることが出来ません。また 気温も7℃程下がりました。
午後は、バッグに お財布や携帯を入れて お出掛けごっこが始まったので、バスごっこ♪をすることにしました。お姉さん2人にも 付き合って貰いましたよ。
P1500948.jpg
BGMを流し、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ちゃんは、座席に座っているものの、何が あっているのか分かりません。この楽しさが分かるのは、もう少し先のことでしょう。
P1500954.jpg
最後は、みんなで お絵描きを楽しみました。可愛い作品が たくさん完成しましたよ。
さん・さん、たくさん遊んでくれて ありがとう。また、遊びに来てね。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/04/03 23:37 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |