FC2ブログ
二 部 制♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、準レギュラーちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
今日は お迎えが早い子ども達がおり、また いくつかの条件が揃ったので、外へ行くのを二部制♪(午前・午後)にしました。
P1500435.jpg
午前グループは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人でした。
P1500443.jpg
いつもの お散歩コースで たくさんの春を感じたそうです。
その頃、午後グループの3人は 汽車で遊んでいました。カメラマンは、ちゃんです。
P1150001.jpg
ちゃんが丸く繋いだ線路の中に入っています。そうそう、ちゃんが歩き始めました。20歩程歩いて褒められると、自分で手を叩いています。

昼ごはんの時間です。
P1500463.jpg
かぼちゃが不評で、時間が かかりました。結構 美味しいと思ったのですが。
P1500460.jpg
子ども達が食べたのは、かぼちゃのそぼろ煮・納豆和え・そうめん入り清汁・麦ごはんです。

今日は 小さな子ども達が多くドタバタで午後の保育室内の写真は ありません。ちゃん、ごめんね~。

午後グループの3人が外へ行きました。ちゃんとちゃんは、少し先に出て お濠へ。
P1500468.jpg
マガモさん達にパンを あげましたよ。
P1500473.jpg
ちゃんも合流して お花見の準備が始まった舞鶴公園・西広場へ行き、走ったり ボール遊びを楽しみました。保育室内で歩き始めたちゃんですが、靴を履くと全く動けませんでした。少しずつ慣れようね。

明日は、元会員・緊急枠を使って9人が登園する予定です。

昨年3月まで しおんで過ごした初代ちゃんが、お父様の お仕事の都合で お引っ越しをすることになり、お母様と一緒に ご挨拶に来てくださいました。昨年のバザー以来ですから、4か月半振りです。ますます お姉さんになっていましたよ。お引っ越し先でも、元気で楽しく過ごせる様に願うばかりです。
ちゃんの お父様・お母様、ありがとうございました。お元気で。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/03/21 23:53 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |