FC2ブログ
見 学 会♪
今日は、見学会♪でした。保育を お受けするためのものではなく 小さな保育施設の開業を目指す方のためのものです。
見学会用に作成した資料・しおんで使っている書類一式が入ったファイル・パソコンを使って、この約7年間で得た情報を お話しさせて頂きました。
確かに やり甲斐がある仕事ではありますが、0・1・2歳児だけの小さな施設である程 運営が厳しいことは たっぷり お伝え出来たと思います。でも、決して諦める様に説得している訳では ありませんよ~。参加費を頂いているのですから。

開業には 色々な形があると思います。その方のライフスタイルに合った形が 必ずあるはずです。それまでに経験されたことが 後で役に立つかも知れませんよ。私も 開業するまでに、色々な仕事に就きましたが、それが全て生きています。振り返ってみると、無駄な事は 何もありませんから、無駄に過ごした時間も無かった訳です・・・と言うことにしておきましょう。

見学会は、夢を手が届く目標に変える お手伝いだと思っています。新しい出会いもあり、私にとっても刺激を頂くことも多いです。
ご希望があれば、勉強会も有りかな・・・とも考えている 今日この頃です。

見学会の後は、ひな祭りランチ用の材料を買いに生協の お店へ。欲しい物が手に入ってホッとしました。

人気ブログランキングへ
↑おひな様バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/02/25 23:58 】
開業と運営のこと
| ホーム |