FC2ブログ
1月最後の しおん♪
1月最後の しおんは♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、午後からちゃんが登園し、6人が過ごしました。
午前中は、公文のパズルや絵本を出して過ごしました。
P1330684.jpg
このパズルは かなり難しいので、2歳児さん達が真剣に取り組んでいましたよ。1歳児さんは、簡単な方で遊んでいます。

昼ごはんの時間です。
P1330698.jpg
今日は 食べ終わる時間がバラバラでしたが、みんな頑張って完食しました。
P1330694.jpg
子ども達が食べたのは、豚肉とひじきのごま煮・春雨の酢の物・みそ汁・ごはんです。

午後は、4人で お濠へ。ちゃんは「行かない」と準備の途中で動かなくなってしまいちゃんと お留守番です。
P1330703.jpg
今日も パンを持って行きましたよ。いつもの場所で、カモさん達に食べて貰いました。みんな満足そうです。この後、少し お散歩をして保育室に戻りました。
P1330715.jpg
ちゃんも、お兄ちゃん・お姉ちゃんの中で 楽しそうに遊んでいましたよ。
ちゃんとちゃんは、コマに夢中です。

ちゃんは、ちゃんの お世話をしたり、遊んでくれたり、しおんの お姉さんとして頑張ってくれました。
ちゃんも ちゃんが大好きです。絵本の片付けを手伝おうと 母が手を出した時、「ネエネが いい!」とちゃん、スタッフ一同 笑ってしまいました。いつもは 「バアバ、バアバ」と指名しているのですから~。とても微笑ましい光景でした。

今、1歳児さんの中で トイレトレーニングが順調なのはちゃんです。最近、パンツを濡らすことがありません。地球に優しいです。

明日から2月ですね。4人が登園する予定です。しおんの仲間入りをする予定だった新入園児さんが、体調を崩し 初登園が延期となりました。早く元気になってね~。

人気ブログランキングへ
↑節分バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/01/31 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |