FC2ブログ
お 濠 へ♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、ままごとで遊びました。ままごとに使えそうな小道具も たっぷり出したので、子ども達は 珍しさも手伝って とても静かでした。
P1330564.jpg
ちゃんとちゃんは、同じ月生まれの2歳児さんです。契約日が違うため、一緒に過ごせるのは 月に1~2回、どちらかが お休みの日に登園すると「ちゃんは?」「ちゃんは?」と、スタッフに質問します。
2人とも この日を とても楽しみにしていたのですが・・・照れも手伝ってか 殆ど言葉を交わすことなく、昼ごはんの時間となりました。同じ時間・同じ場所で過ごせることだけで満足なのかも知れませんね。
P1330579.jpg
今日の献立は、好きだった様で 全員 早いペースで完食しました。嬉しいです。
P1330575.jpgP1330581.jpg
子ども達が食べたのは 麻婆豆腐・春雨スープ・ごはん、横の写真は おやつの焼きいもです。焼きいも専用鍋で30分、美味しく出来上がりました。

午後は、ちゃんが早めの お迎え、ちゃん・ちゃんは 体調を崩しかけていたので、ちゃん・ちゃんと お濠へ♪パンを持って行きました。
P1330587.jpg
手を叩くとカモさん達が来てくれます。(私達の そんな姿を見ているので、子ども達は 動物園で手を叩きます。可愛いですよね~。)でも ユリカモメも一緒に飛んで来るのです。最近 見つけたこの場所は、ユリカモメにパンを殆ど取られることは ありません。今日も たっぷり食べて貰えて、2人は大喜びでした。小さな雨がポツポツ降りだしたので、すぐに保育室に戻りましたが、短時間でも外へ行けて良かったです。
P1330600.jpg
帰ってからは、4人で すべり台を楽しみました。ちゃんとちゃんも 笑顔いっぱいでしたよ。

明日は、休園させて頂きます。1週間、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑雪の結晶バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/01/27 23:53 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |