FC2ブログ
アクシデント続きの1日♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。2歳児さん3人、1歳児さん3人です。
午前中は、年齢別に遊んでいましたよ。
P1320153.jpg
2歳児さんは 公文のパズル、1歳児さんは 椅子に座って過ごすことが多かったです。
1歳児さんは、風邪の症状が続いています。なかなか治りません。

今日は、アクシデント続きの1日♪(・・・と言っても小さなことばかりです。)で、思う様に写真が撮れていません。
「いただきます」をして昼ごはんを食べ始めた時、ちゃんの お茶が零れ、テーブルを拭いたり 新しいトレーに替えているうちに 撮ることを すっかり忘れてしまいました。お昼寝の準備が終わらないうちに、早々と食べ終わる子ども達がいたので、その後は ドタバタでした。
P1320170.jpg
子ども達が食べたのは、肉団子のスープ・納豆和え・ごはんです。昨日 挽き割り納豆と思って購入したのが 極小粒納豆でした。今日、ほうれん草・炒り卵・しらす干しを混ぜようとして やっと気づいた間抜けさです。パッケージの色のみで よく見ていませんでした~。食材の形 変更となりました。ごめんなさい。

午後は、ちゃんとちゃんが パートナーと外へ行きました。ちゃんは、早めの お迎えでした。
P1320179.jpg
パンを持って お濠のマガモさん達に あげました。今日は、たくさんのマガモさんが来てくれています。
P1320183.jpgP1320189.jpg
舞鶴公園・西広場では、走ったり お絵描きをして楽しく過ごした2人です。

その頃、風邪の症状がある1歳児さん達は 大事をとって保育室でボールやアンパンマンのオモチャ等で遊んでいました。3人が遊んでいる様子の写真を撮ろうと思っていたのですが、次々にトレーニングパンツ・ズボンを濡らすので(寒くなり、排泄の間隔が短くなっています。30分毎 オマルに誘っても間に合わないことが多くなりました。)、洗っているうちに(のべ5人分)外から2人が戻り、お迎えの準備となりました。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑上のクマのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/12/13 23:16 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |