FC2ブログ
ウィステリアへ♪
今日、しおんは 休園させて頂きました。午前中は 休養と洗濯をし、午後は ウィステリアへ♪行きました。美野島にある友人の お店(ストーン&カラーサロン)です。ブログで確認してみると・・・な・何と 8か月半振りでした。それまでは 1~2か月に1回でしたから、本当に久し振りです。

お店へ行った目的は、今までにオーダーした物の修理とリフォームです。ストラップの材料をワイヤーから紐に交換、穴が小さくて使えなかった石を 可愛いチャームにして貰いましたよ。他にも、ブレスレットやチャームの修理を お願いしました。お気に入りの物を気軽に修理やリフォーム出来るので、本当に嬉しいです。長く使いたいですから~。

入店した時、友人は ある物を製作中で、おしゃべりしているうちに完成しました。素晴らしい手際の良さです。(出会ったのは16年前、福岡市の外郭団体でした。彼女が本部の経理、私が出先機関の事務をしていた時です。お互いに、全く違う道に進みました。笑)お客様のオーダー品だろうと思っていたら、「ハイ、これプレゼント」と言って私の前に差し出された物が これです。
P1200330.jpg
六瓢箪(むびょうたん)無病息災の お守りです。今月が私、来月が母の誕生月なので、嬉しいプレゼントとなりました。(帰ってから 母に見せると、大喜びでした。
P1200315.jpg
8ヶ月半 行っていない間に、店内は 模様替えをしてありました。居心地が良いので、アッと言う間の3時間以上でした。近況報告や情報交換、業種は違っても出来るものです。

夕方からは、博多駅で高校時代の同級生と会いました。こちらも 久々です。彼女は 認可保育園の主任保育士を長く続けており、同級生なのですが 尊敬できる女性の1人です。そうそう、しおんにある椅子・テーブル・防災ずきん・連絡帳等は、認可保育園に商品を納入している業者さんから 彼女に お世話して貰って購入しています。
こちらも 近況報告・情報交換を中心に、3時間以上 付きで おしゃべりしました。
来月、彼女が勤める認可保育園でも 動物園遠足があるらしく、通行止めの箇所や しおんのオススメ見学コースを伝えました。お役に立てれば何よりです。

パワーストーンに興味がある方、左側のバナーをクリックしてみてください。どんな お店なのか分かりますよ。

人気ブログランキングへ
↑コスモスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/10/22 23:52 】
私のお気に入り
| ホーム |