FC2ブログ
パックツアー♪
お天気が良い日曜日でしたね。午前中は、洗濯と桶を12個 洗いました。子ども達が水遊びに使っていた あの桶です。休みの度に 洗わなくては~と思いながら やっと出来ました。これで倉庫の棚に片付けられます。
午後は、バスを乗り継いで赤ちゃん本舗へ。お尻拭きやウエットティッシュなどの消耗品、帰りに西新で食材を購入し、帰って来ました。

8~10日は、パックツアー♪でTDRへ行きました。(←ご存知ですよね。)三連休でしたから 旅行代金のランクは上から3つ目(A~Mランクがあります。)、自分で仕事をしている以上 仕方がないとは言え、有休をとって平日に行ける方が羨ましいです。

ツアー料金の中に含まれているのは、基本的に往復の航空運賃・ホテル2泊3日2朝食です。でも、特典は盛りだくさん、その一部を紹介します。(お子様連れの場合は、もっと特典がありますよ。
・羽田空港←→TDR の往復無料送迎バス(10日に写真を載せた可愛いバスです。
・ポップコーンのスーベニアバケット(2,000円相当・1部屋1個)
・ディズニーフォトスナップ(プロのカメラマンさんが撮ってくれます。1部屋1セット)
・羽田空港→宿泊ホテルへ手荷物宅配(1,260円相当×人数分)・ホテル→自宅(1部屋1個)
・お夜食(オフィシャルホテル限定・2泊3日以上から1人1回)
・ギフトカード(60歳以上・2,000円分)3名分頂きました。

今回 私達が泊まったのは、「東京ベイ舞浜ホテル」です。2007年3月に開業、オフィシャルホテルとして1番新しいホテルでした。
P1130707.jpg
円柱状の建物の真ん中は、吹き抜けになっています。今まで、ヒルトンとシェラトンに泊まったことがあるのですが、私達には 居心地が良く(失礼な言葉かも知れませんが、庶民的です。)、お気に入りとなりました。バスルームには 排水口があり、身体を洗ってバスタブに入ることが出来ます。←これは高得点です。
オフィシャルホテルとパートナーホテルには、「ディズニーファンタジー」というショップがあり、パーク内と同じ お土産を買うことが出来ます。今回程、ホテルにショップがあって良かったと思ったことは ありません。
P1130709.jpg
このバスが、ホテルとディズニーリゾートライン(モノレール)の駅まで送迎してくれる無料シャトルバス「ディズニーリゾートクルーザー」です。
P1130562.jpg
リゾートライン(モノレール)の車内です。これで、ディズニーランド・ディズニーシーへ行くことが出来ます。

今回のパックツアーは、母が元気なうちに姉や姪達に会わせたいと思い立ち、1か月前にバタバタ申し込みました。(1年前の腰痛のこともあり、当日を迎えるまでドキドキでした。)一緒に行った従姉達も 日々頑張っているので、ご褒美の旅行になったと思います。お天気に恵まれ、無事に帰って来られたことが何より幸せでした。

お天気と言えば、遠足を予定している木曜日にマークが~。お母様方に、健康管理を お願いしていると言うのに・・・。このままでは、初の延期となる可能性があります。強く願ったら、に変わってくれるのでしょうか?

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑ハロウィンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/10/16 23:49 】
私のお気に入り
| ホーム |