FC2ブログ
しおんの午後♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は アンパンマンのオモチャで遊んだ後、洗濯バサミ・チェンリング・重ねカップを出しました。
DSCN8552.jpg
カップの中に洗濯バサミやチェンリングを入れています。何遊びだったのか、聞くのを忘れました。

昼ごはんの時間です。
DSCN8570.jpg
ピーマンや人参が入った炒め物は 苦手の様でしたが、さんまの蒲焼きは 大好評で、アッと言う間に完食しました。
DSCN8562.jpg
さんまの蒲焼きの他には、トマト・春雨とピーマンの炒め物・わかめスープ・ごはんを作りました。

午後は 動物園のDVDを観たり、風船で遊びました。
DSCN8580.jpg
ちゃんは 風船が大好き、上手に ついて遊んでいました。さすが ベテランです。
ちゃんは、風船に全く触ろうとしませんでした。今は ゴーカイジャーにはまり、1日に何度も変身していますよ。最近は、お友達も一緒に変身していることが多いです。
ちゃんは、大きな声を出しながら 風船を投げたり蹴ったりして楽しそうでした。
ちゃんは 大興奮、動きが激しく、3個の風船を割りました。元気がありすぎです。半袖Tシャツを着ていたのですが、汗ビッショリでした。
しおんの午後♪は、こんな風に過ぎていきました。

明日は、休園させて頂きます。1週間、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。

子ども達が帰ってから天神へ出掛け、4代目となるデジカメを購入しました。来週の動物園遠足に どうしても必要だからです。(2代目のデジカメは、充電しても すぐに電池切れになってしまいます。泣)
ホークスの優勝セールが まだ続いていたので、メモリーカード込みで1万円を切っていました。昨年6月に購入したデジカメの少し新しい機種です。安価で購入出来る様になった分、修理をするより安上がりの様な気がします。(5年間保証を付けたとしても、修理の金額に限度があります。)良いのか悪いのか、複雑な気持ちです。でも、動物園での子ども達の姿を安心して写せますから、良かったことにしようっと。
【2011/10/14 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |