fc2ブログ
またまた どんぐり拾い♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、いつもと違う ままごと道具や洗濯バサミ・重ねカップで遊びました。
P1120984.jpg
ちゃんは、午前中 お友達が遊んでいる様子を見ていることが多いです。でも、午後からは 楽しそうに遊んでいますよ。

昼ごはんの時間です。
P1120998.jpg
今日は 全員 早いペースで完食しました・・・が、お代わりは 断られました。
P1120991.jpg
子ども達が食べたのは、かき揚げ・レタス・チキンスープ・ごはんです。

午後は、またまた どんぐり拾い♪に行きました。10日振りです。まずは お濠のカメさんに ご挨拶をしました。
P1130003.jpg
ちゃんは 熱が上がり早めの お迎え、ちゃんは 風邪の症状が続いており お留守番で、外へ出たのは 3人でした。
P1130006.jpg
たくさんの どんぐりが落ちていました。どんぐり拾いが大好きな母も、大喜びです。(笑)
ちゃんは どんぐり拾いに飽きてしまったのか「もう 拾わない」と言い 見ていることが多かったのですが、ちゃんとちゃんは 一生懸命に拾っていましたよ。総重量900gでした。
帰りに くじら公園で すべり台を楽しみ、笑顔いっぱいの3人でした。
保育室に戻ってから お迎えまでの時間に、どんぐりコマを作りました。よく回るので、2歳児さん達は とても喜んでくれましたよ。

月契約保育の子ども達は、明日から また三連休です。体調を崩している子ども達は しっかり休養して体調を整え、来週 また元気に登園してくれることを願っています。

人気ブログランキングへ
↑リスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/09/22 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |