FC2ブログ
待望の どんぐり拾い♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育で赤ちゃんの8人が登園しました。8人になったのは、11時から2時間程です。

午前中は、音が鳴る絵本やパズルで遊びました。
P1120559.jpg
相変わらず、とても狭いスペースで くっつきもっつきしながら遊んでいます。

賑やかな昼ごはん時です。
P1120580.jpg
9月になって初めてテーブルを2台使いました。今日も、スムーズに完食です。
P1120575.jpg
子ども達が食べたのは、揚げ鰯の根菜あんかけ・納豆和え・かき玉汁・ごはんです。

午後は みんなで外へ出ました。チームaster(私が担当する子ども達)が先に保育室を出たので、少し遠回りをして どんぐりの森を通って舞鶴公園へ行くことにしました。すると・・・
P1120596.jpg
数は少ないのですが、ありました~。で、急遽 待望の どんぐり拾い♪となりました。
P1120594.jpg
ちゃんとちゃんは 昨年 何度か拾ったことがありますから、次々に見つけては 拾っていましたよ。とても楽しそうです。
ちゃんとちゃんは 初めての どんぐり拾い、最初は どんぐり(マテバシイ)を触ることも嫌がっていましたが、後半は いくつか拾うことが出来ましたよ。
拾った どんぐりは、お土産になりました。次回は 違うメンバーで拾いたいと思います。

舞鶴公園でチームパートナーと合流しました。私達が着く前に、走り回って身体を思いっきり動かしたそうです。
P1120600.jpg
みんな揃ったところで、一緒に お絵描きを楽しみましたよ。気温・湿度ともに下がり、秋を感じる気持ちが良い午後でした。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑リスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
続きを読む
【2011/09/06 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |