FC2ブログ
お兄ちゃんと一緒♪ ~最終日~
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育でくんの7人が登園しました。お兄ちゃんと一緒♪に過ごせるのも、今日が最後です。

午前中、くんは 折り紙を楽しみ、しおんの子ども達は いつの間にか 殆どが窓側に置いている椅子に座っています。子ども達は、この椅子が大好きです。
P1120314.jpg
乗り物に乗っていたつもりなのかも知れません。

昼ごはん時です。
P1120337.jpg
くんは、先週に続いて お代わりしてくれましたよ。嬉しいことです。
P1120327.jpg
子ども達が食べたのは、ひじき団子のスープ・きんぴらごぼう・ごはんです。
くんは、この量の2倍近く食べました。さすが5歳児さんです。)

くん、夏休みの間 しおんに来てくれて ありがとう。成長したくんと一緒に過ごせたこと、先生達は 本当に嬉しかったです。そして、小さい お友達と たくさん遊んでくれて ありがとう。また、遊びに来てね。

午後は 5人となったしおん、体調の良い4人が水遊びをしました。今日も、暑かったので 子ども達は 気持ち良さそうでした。
P1120341.jpg
ちゃんは 水を かぶるのが楽しくてたまらない様で、写真を撮る前からビショ濡れです。私は、水遊びの準備のため 違う水分でビショ濡れでした。羨ましい~。

先週の木曜日から 紙パンツを濡らすことが殆どなくなった1歳児のちゃん、短時間ですが 初めてトレーニングパンツを穿き過ごしました。これから少しずつ時間を延ばし、お姉ちゃん達の後を追いかけたいと思います。目指すは 3月まで しおんで過ごしていたさん、1歳9か月程でトイレトレーニングが完了しました。(しおんで言う完了とは、薄い綿のパンツで お昼寝をし、尿意や便意をスタッフに知らせ トイレで排泄できる様になることです。)明日も、時計を見ながら オマルに誘いたいと思います。

明日は、5人が登園予定です。

人気ブログランキングへ
↑くじらバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/08/29 23:55 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |