FC2ブログ
愛用の携帯♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、夕方から一時保育で赤ちゃん(3か月)の5人が登園しました。
このところ 午後から激しい雨が降る福岡、午前中 パートナーは 2歳児の2人とちゃんを連れて外へ出掛けました。ちゃんは、朝早く起きたとのことで 午前睡をするため、お留守番です。
P1120181.jpg
久し振りの外が嬉しかったのでしょう。2人は 大濠公園の中を走り続け、パートナーは ちゃんが乗ったベビーカーを押して走ったそうです。

昼ごはん時です。
P1120207.jpg
ちゃんとちゃんは、シャワーを浴び、スッキリして 完食しました。
ちゃんは、午前睡をしたので 眠たくなることなく、完食しました。
ちゃんは、鮭のおろし煮が気に入り、お代わりをして食べました。
P1120198.jpg
子ども達が食べたのは、鮭のおろし煮の他に けんちん汁(麩をプラスしました。)・お豆と雑穀ごはんです。

午後、雲行きが怪しくなってきました。午前中 外へ出られなかったちゃんを連れて外へ。
P1120210.jpg
お濠のカメさんに ご挨拶をして、マガモさん達に会いに行こうとした時、雨がポツリポツリ・・・。お散歩を切り上げ、地下鉄の駅を通って向こう側へ渡ることにしました。階段を下りる時は抱っこでしたが、地上までの階段は 自分で上がり、しっかり運動したちゃんです。

これは、保育室のコルクボード前の棚です。
P1120214.jpg
子ども達が触っては いけない物(事務用品・消毒用アルコール・キッチンペーパー等)の置き場所でもあり、パートナーの携帯置き場にもなっています。
今日 気づくと、パートナーの携帯の隣に もう1台、青い携帯が置いていあり、スタッフ一同 笑ってしまいました。これは、ちゃん愛用の携帯♪です。(以前、携帯ショップで、見本用の携帯をオモチャとして購入しました。)ここなら愛用の携帯を 小さな お友達に使われることはありません。2歳児さんの知恵、さすがですね~・・・と感心している場合では ありません。身長が伸びて、手が届く様になっていると言うことなのです。十分に 気を付けたいと思います。

今日 しおんデビューした赤ちゃんですが、眠たいのに なかなか眠れず、泣いてしまうこともありましたが、可愛い笑顔を たくさん見せてくれました。
3か月の赤ちゃんを お預かりするのは、久し振りです。1時間30分の保育を無事に終え、ホッとしています。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑ひまわりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/08/24 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |