FC2ブログ
バースデーランチ♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。

今日は 2歳児さんが3人揃い、賑やかになりました。
P1120016.jpg
絵本を見たり、ままごとを楽しんだり、マルモダンスを踊ったり、とても楽しそうです。
ちゃんは 午前睡中、お友達と生活のリズムが合わず、一緒に遊ぶことが出来ませんでした。
子ども達が遊んでいる時、私は バースデーランチ♪作りに追われていました。主役の2人は2歳児さん、少し欲張りすぎて目標時間をオーバーしました。ごめんね~。

いつもの様に「ハッピーバースデー」を歌い、「お誕生日おめでとう♪」と みんなで お祝いしました。
P1120041.jpg
しっかり「ありがとう」と言うことが出来た2人です 。
P1120044.jpgP1120052.jpg
2人の お姉ちゃんと お兄ちゃんも同級生、ちゃんとちゃんも0歳児の時から しおんで過ごしています。一緒に お祝いすることが出来て、嬉しく思いました。
P1120032.jpg
子ども達が食べたのは、おろしハンバーグ・マカロニのケチャップ炒め(キティちゃんと お花の形です。)・人参の甘煮・カニさんウインナー・ポテトと卵のサラダ・茹でブロッコリー・ミニトマト・青菜と小魚のごはん・コーンスープ・ゼリーです。

午後は 激しい雨が降り、水遊びが出来ませんでした。ザンネン!・・・と言うことで、保育室で楽しく過ごした子ども達です。
スタッフは、衛生点検のため 少し緊張気味でしたが、無事に終わりホッとしています。衛生点検のことは、後日 詳しく報告する予定です。

今日の主役2人の記念写真です。
P1120064.jpg
来年3月まで、楽しい思い出を たくさん作りましょうね。

明日は、今月3回目の1人登園日です。のんびり過ごしたいと思います。

人気ブログランキングへ
↑ひまわりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/08/18 23:15 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |