FC2ブログ
最後の水遊び♪
木曜日の しおんは お休みがあり、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育でさんの7人が登園しました。さんは、ちゃんの お姉さん、幼稚園に通う年長さんです。

午前中は ままごとの後、好きなオモチャで遊びましたよ。
P1110853.jpg
絵本・ぬいぐるみ・ブロック・車と、好きな物が それぞれ違うので、何種類もオモチャが出ています。

賑やかな昼ごはん時です。
P1110866.jpg
2台のテーブルを使ったのは 久し振りです。
ちゃんは、最後の昼ごはんとなりました。しおんに来た頃、全く自分で食べようとしなかったちゃんが 積極的に食べていました。嬉しいです。
P1110861.jpg
7人が食べたのは、なすと豚肉のみそ炒め・ごま酢和え・清汁・ごはんです。

しおんでは、元会員の お子さんに限り、就学前まで一時保育を お受けしています。
さんも、0歳児の時から しおんに来てくれていた1人です。小さな お友達が お昼寝をしている時は、読書・お絵描き・パートナーとゲームをして静かに過ごしていました。そんな姿を見ていると、赤ちゃんの頃を今もハッキリ覚えているので、成長を感じます。来春は 立派な1年生になるでしょう。

午後は、今日もベランダで水遊びをしました。
P1110883.jpg
さんも一緒にベランダに出て、遊んでいましたよ。
ちゃんは、最後の水遊び♪です。お迎えの時に、お母様が「桶に入っての水遊びを させてあげたかったので、良かったです」と おっしゃっていました。
P1090340.jpg
5月のちゃん、舞鶴公園で過ごしている時の この表情が1番好きです。13日に、福岡を離れるとのことでした。9か月半、ありがとう。これからも元気で楽しく過ごせることを、スタッフ一同 心から願っています。
ちゃんの お父様と お母様、数ある保育施設の中から しおんを選んで頂いたこと、心から感謝しております。ありがとうございました。

明日は、ちゃんが登園する予定です。1人と言うことで、パートナーも一足早く お盆休みに入ります。

人気ブログランキングへ
↑くじらバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/08/11 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |