FC2ブログ
百 道 浜 へ♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんと一時保育でちゃんの4人が登園しました。
パートナーが少しずつ持って来てくれている音が鳴る絵本やオモチャは、子ども達に人気があります。写真は ありませんが、音楽に合わせて歌ったり 踊ったり 楽しそうです。
ちゃんの お気に入りは、「いとまきのうた」でした。何度も振り付きで 一緒に歌いましたよ。覚えてくれたかな~。

昼ごはん時です。
P1110430.jpg
今日 1番に食べ終わったのは ちゃん、さすが2歳児さんです。昨日 1口も食べられなかったちゃんも、休養十分で完食しましたよ。
P1110419.jpg
子ども達が食べたのは、めかじきのムニエル・かぼちゃの素揚げ・ナムル・わかめスープ・ごはんです。

午後は バスに乗って百道浜へ♪噴水で水遊びをしましたよ。
P1110436.jpg
2007年の夏から年に1~2回は ここに来ています。小さな子ども達でも安心して遊べる場所で、しおんのオススメです。
子ども達は、水に触って 笑顔いっぱいでした。水は冷たくありません。どちらかと言うと ぬるい感じです。
ここで 海水浴をして帰る途中のちゃんと お母様・お祖母様に お会いしました。3月まで しおんに来てくれて、今は幼稚園に通う3歳児さん、すっかり お姉さんらしくなっていました。思い出の場所で会えるなんて、とても嬉しかったです。
P1110445.jpg
着替えを済ませ おやつを食べてから、バスに乗って保育室に戻りました。お迎えの時に お聞きしたのですが、ちゃんはバスに初めて乗ったそうです。パンダが載っている車内広告を ずっと指差し、笑顔を見せていましたよ。
今年の夏、もう1回位 行けるかな~。でも、1歳児さん達とのバス移動は、乗り降りが抱っこになるので、人数が多い日は難しいです。久し振りに 2人一緒に抱っこしました。腰痛が治っていて本当に良かった~。

明日は、休園します。1週間、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑くじらバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/07/29 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |