FC2ブログ
5月最後の しおん♪
5月最後の しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。今月初めての7人で、賑やかです。

午前中は、2グループに分かれました。
P1090694.jpg
畳スペースでは 文字入り積木とカラー積木、ユニット畳の上では ブロックやバッグで遊ぶ姿が見られましたよ。積木コーナーでは、ちゃんが お兄ちゃん・お姉ちゃんが積み上げた建物を次々に崩す「ハカイダー」に変身しています。誰もが通る道です。
ちゃんは、バラバラになった積木を 何度も積み上げていましたよ。優しい お姉ちゃんです。

昼ごはん時です。
P1090710.jpg
テーブル2台を使う食事は久し振り、賑やかな昼ごはんも良いな~。
ちゃんは、パートナーの励ましもあり 日々 自分で食べることが出来る様になっています。
P1090699.jpg
子ども達が食べたのは、鶏肉と野菜のトマト煮・大豆のサラダ・野菜スープ・ごはんです。

午後は、体調を崩し気味の2人が お留守番となり、5人で いつもの舞鶴公園・西広場へ行きました。2歳児さん3人が先発隊です。後発隊の小さな1歳児さん2人も、ベビーカー無しで頑張って歩きましたよ。
P1090723.jpg
広場では、ボールを追いかけて 思いっきり身体を動かしたり、シロツメクサを摘んで過ごしましたよ。
ちゃんは、ボール投げを楽しんだり シロツメクサを たくさん摘んで お家へ持ち帰りました。
ちゃんは、お気に入りのボールを ずっと持ち歩いてニコニコ、それだけで満足していた様です。
ちゃんは、しおんのメンバーの中で ボールを蹴ること・投げることが とても上手で、運動量も1番多いです。
ちゃんは、いつの間にか上手にボールを蹴ることが出来る様になっていました。
ちゃんは、4月頃まで外を歩くことが怖かったのか よく泣いていましたが、今は 笑顔いっぱいです。

6月最初は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/05/31 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |