FC2ブログ
チャリティーマーケット♪
今日は、台風の影響で雨が降る中、予定通りチャリティーマーケットの準備が始まりました。荷物の搬入は、徒歩とパートナーの車です。(しおんから 公民館まで100mと少し、微妙な距離ですから帰りは 徒歩で全部 持ち帰りました。)公民館に一番乗りして、気になる場所の掃除と机運び。その後、運んだ品物を あ~でもない こ~でもないと並べます。オープンまで1時間半、スタッフの方々が次々と到着し、会場作りは 順調に進みました。
公民館の主事さんに ご挨拶した後、いよいよオープンです。会場(児童等集会室)は こんな感じでした。隣の研修室がイベントスペースです。イベントスペースでは、パステルアート・アロマ石鹸作り・アロマトリートメント・ライブが開かれました。
P1090617.jpg
有り難いことに、数組の方がオープンを待っていてくださいました。1番 賑わったのは、オープン直後から1時間程です。
しおんの子ども達も ご家族で たくさん来てくれましたよ。巣立った子ども達が、成長した姿を見せてくれるのは、嬉しいですね~。

4時間で 100名以上の方が公民館に足を運んでくださいました。(スタッフ・スタッフの家族・子ども達の約30名も入っています。)収益金は 約75,000円(小銭が多いので、はっきりした金額は 後日 ご報告しますね。)、今月中(あと2日ですが。)に福岡市へ義援金として全額送金します。

ご協力頂いた皆様、本当に ありがとうございました。

保育室しおんとしては、チャリティーマーケットに この様な形で参加するのは最後ですが(被災地支援は、別の形で続けます。)、22年度卒園児父母会の皆様は 今後も続けられると思います。今回は、私達が参加することにより、食品は市販品のみ(食中毒等の心配)、収益金は全額義援金に(経費は それぞれの持ち出し)などを お願いし、父母会の皆様が考えておられた自由な発想のチャリティーマーケットとは かなり違ったと思います。父母会代表の お母様には、調整役として大変な思いをさせてしまいました。今回は 実績作りと位置づけ、今後の活動に 役立てて頂けたらと思っています。

スタッフの皆様、本当に お疲れ様でした。

保育室に荷物を全部持ち帰り、その後 遅い昼ごはん、明日の保育のために片付け(全部では ありません。)と掃除をしたら19:30、これで1日が終わりました。
明日から1週間、また頑張ります。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/05/29 23:52 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |