FC2ブログ
週明けの しおん♪
週明けの しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育の1歳児さんの6人が登園しました。先週も来てくれた1歳児さん、2時間を楽しく過ごすことが出来ましたよ。

前半は みんなでブロック遊びをしてから お片付け、そこで活躍したのがちゃんとちゃんの2人です。スタッフに たくさん褒められました。
P1090218.jpg
後半は それぞれ絵本を出して見たり、好きなオモチャで遊びましたよ。

昼ごはん時です。
P1090230.jpg
成長著しいのがちゃん、フォークを握り 何でも積極的に よく食べていました。そんな姿を見ると、昼ごはんを作っている私としては とても嬉しいです。
P1090229.jpg
子ども達が食べたのは、肉団子と根菜の煮物・みそ汁・十六穀ごはんです。

午後は 熱が高めだったちゃんとちゃんがパートナーと お留守番、3人が外へ行くことになりました。ちゃんのリクエストで、パンを持って行きましたよ。
P1090233.jpg
ちゃんとちゃんは ベテランらしくパンを上手に投げ、ちゃんも少しだけ投げた気分を味わいました。大きな口でパンをパクパク食べるコイの姿は どんな風に見えたのでしょうか。今日は マガモが来てくれず、残念でした。
P1090240.jpg
下の橋大手門を通り抜け、舞鶴公園・西広場でボール遊びをしました。ちゃんは 上手にボールを投げたり蹴ったりし、ちゃんも笑顔でボールを追いかける姿が見られました。ちゃんは 2人が遊んでいる姿を見ているだけで、母が声を掛けても全く動きません。次は、楽しく遊べたら良いね。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。

お知らせ
東日本大震災 被災地支援 チャリティーマーケットを5月29日(日)11~15時まで、しおん近くの公民館で開きます。父母会有志によるイベントも同時開催しますので、お気軽に お越しください。お待ちしております。詳しくは、5/14の記事を ご覧ください。
【2011/05/16 23:52 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |