FC2ブログ
永  眠
昨日 早朝、闘病中だった伯父が永眠しました。母と私は お通夜・葬儀・繰り上げ初七日に参列し、22時近くに別府から戻りました。しおんは、カレンダー通り開園するので、2日と6日に かかれば 私は参列できないはずでした。伯父が考えてくれたのでは・・・と思うばかりです。
伯父は、私が開業してから しおんのことを心に掛けてくれていました。軌道に乗るまでは、心配のかけ通しだったのだと思います。この数年は 安心してくれていたことでしょう。(今年のピンチを 伯父は知りません。良かったです。)
一昨年の夏、伯父の誕生日を祝って 伯父家族と一緒に食事したことが、最後の思い出です。その時、私が撮った写真が遺影となりました。
埼玉に住む従妹(長女)にも、十数年ぶりに会うことが出来ました。伯父のことがなければ、会えなかったでしょう。伯父が会わせてくれたのだと思います。

これまで 伯父の看病を続けた伯母と従妹(二女)は、本当に よく頑張りました。看病の大変さは、父を送った私には よく分かります。素晴らしい夫婦愛と親子愛に感動です。

長い間、母と私を見守ってくれた伯父に、感謝の気持ちで いっぱいです。
どうぞ 安らかに お眠りください。本当に、ありがとう。おじちゃん。
【2011/05/01 23:38 】
日々のこと
| ホーム |