FC2ブログ
ゴールデンウィーク初日♪
ゴールデンウィーク初日♪皆さんは いかが お過ごしだったでしょうか?睡眠不足が続いていた私は、しっかり休養・・・でも、昨日まで子ども達が使っていた布団を干し、寝具用タオルを洗濯しましたよ。この お天気を逃す訳にはいきません。明日も、洗濯は続きます。

昼過ぎに、売出し案内ハガキが届いていたハンカチの卸屋さんへ。(子ども達が使う おしぼり用のミニタオルやスタッフ用の手拭きタオルを購入します。)今回は、欲しい物が少なかったです。その足で天神へ。買い物の方が多かったですよ。特にPARCOは~。(買い物ではなく、トイレを お借りしたのです。天神の お店の中では、1番好きです。←こんなことで褒められても嬉しくないかな~。笑)賑わっていると嬉しくなります。経済が回らなくては、被災地を支えられませんから。

昨日は、子ども達が帰ってから 試写会に行って来ました。映画鑑賞、久し振りです。開園当初は、時間があったので 2~3か月に1回は映画館へ足を運んでいましたが、ここ数年は なかなか~。
テレビで試写会の募集告知があっており、それを見て「行きたい」と思いました。試写会=ハガキを出さなくては いけないのかなと思っていましたが、テレビ局主催だったので インターネットで申込み出来ました。便利ですね。
P1080967.jpg
観たのは、小栗 旬・長澤 まさみ主演の「岳-ガク-」です。山岳ボランティアの主人公と山岳救助隊の話でした。大変な仕事だと思いますが、あんなに過酷なものなのかと思うシーンも いくつかありました。でも、日本アルプスは 本当に美しかったです。
また、時間をつくって映画館へ行きたくなりました。

人気ブログランキングへ
↑カーネーションバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/04/29 23:59 】
日々のこと
| ホーム |