FC2ブログ
母の日のプレゼント作り♪ 2
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、準レギュラーちゃんの7人が登園しました。
午前中は、ブロックや文字入り積木で遊びましたよ。
母の日のプレゼント作り♪も同時進行です。今日は、ちゃんとちゃんが、ゴム紐にストローとビーズを通しました。真剣です。
P1080801.jpg
昨年までは、パートナーに手伝って貰うことが多かったのですが、2歳児さんになると全部 自分達で通します。こいのぼりとプレゼントは、ゴールデンウィークに入る前日までに、持ち帰る予定です。

ちゃんは、今日が最後の昼ごはんでした。
P1080812.jpg
苦手な お肉も積極的に食べることが出来ましたよ。

お昼寝後、2回の検温で4人が保育室で過ごすことになりました。外へ出られたのは、2歳児さん3人です。
P1080822.jpg
ボールを持って舞鶴公園・西広場へ。サッカーを楽しんだそうです。
P1080830.jpg
下の橋大手門で、3ショットの記念写真をパートナーが撮って来てくれました。

ちゃんが 初めてしおんに来てくれたのは、6か月の時でした。一時保育で笑顔を見せてくれたことを 今でもハッキリ覚えています。
DSCN1360.jpgP1080843.jpg
昨年1月、子ども達と一緒に出掛けたアトリウムガーデンで再会、また ご縁がありました。この度 お母様が出産のため お仕事を辞められるので、しおんを巣立つことになりました。同級生の中では 1番にトイレトレーニングが完了、お箸を使って上手に食べることが出来る様になり、私達は 自信を持って送り出すことが出来ます。きっと、しっかり者の お姉ちゃんになってくれることでしょう。
ちゃん、1年1か月 ありがとう。これからも 楽しいことが たくさんあることを先生達は願っています。元気でね~。
P1080845.jpg
お母様から頂いた お花です。玄関に飾らせて頂きます。
ちゃんの お父様・お母様、しおんを選んで頂き、本当に ありがとうございました。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑カーネーションバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/04/25 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |